
--/--/-- --


お願いされたよ

2014/06/08 Sun

<長い間プログが止まってしまい、申し訳ありませんでした。

正式なご報告です。

我が家のピースケですが、約4ヶ月の子犬で我が家に来て、現在二歳八ヶ月になりました。

人懐っこさはピカイチ、甘ったれですが、心優しいジェントルわんです。


ピースケは並行して、みどり先生、ひよこちゃんという、体調が悪く、病院通いの女の子と一緒に預かりました。

二匹の女の子は年上でしたが、ピースケが先輩として家庭犬のノウハウを教え、体調が良くなるまで看護してくれました。

みどり先生をお母さんと慕い、ひよこちゃんを彼女と思い……しかし二匹ともたった一回で篠崎いぬ親会に参加しただけで赤い糸を引き寄せ、お嫁に行ってしまいました(°_°)



今は二匹ともそれはそれは幸せに暮らしています

心優しいピースケは”見送り隊長”になってしまいました。
いぬ親会には30回出場‼︎
ほぼ毎回、仮父に抱っこして3時間を耐えるピースケでした(-_-)



ピースケの幸せを考えると、一匹で甘えさせていただけるご家族を探してあげることが一番なんです。

我が家ではうるさい兄貴が2人もいて、お母さんに甘えると睨まれ、怒られ…です。

しかし、「お願い」されてしまってんです。

私が三月末に椎間板ヘルニアで寝込んだ時、真摯な看護をしてもらい、もうお母さんピースケを手放せなくなってしまいました

一日中寄り添い、仮母の介護。


ついに、「お願いです、ピーさん!うちの子になってください。」

ピー「はい、お友達から」と、なりました。



仮父が酔った時も手抜き介護してくれる優しいピースケ。




長くなりましたが、幾多の苦難を乗り越えて、アラフィフおばさんの切なる願いで我が家の末っ子になったピースケ。

当分、預かりはできなくなりますが、細々ちばわんの応援をしたいと思っています。



26.5.ピースケ卒業


旅行なんて行こうと思ったバチが当たりました

2014/03/15 Sat

3/16はとてもいぬ親会日和なので皆さんいらしてください。
うちのピーは欠席ですが。


実は、1年に1度の母と私のご褒美旅行でしたが、母にバチが当たり、椎間板ヘルニアで唸っております(°_°)

ピーちゃんは介護、仮父は家事で、てんてこ舞いの休日を過ごす予定です。

これを一般的に”バチが当たる”と言います。


ふふん(*_*)

ズームインぴー

2014/02/11 Tue

















僕も忘れないで

2013/12/24 Tue

皆さんにお礼を申し上げるのが遅くなりまして申しわけありませんでした。

生前、哲にと、サプリメントや老犬用の缶詰、タオルやシート、おしめなどたくさんのご支援をいただきました。

皆さんの応援があったので初めての介護も頑張れました。
本当にありがとうございました。


哲が天国に行ってちょうど1ヶ月

我が家の仏壇にはちばわんの皆さんから送っていただいたお花で今もずっと華やかです。


皆さんありがとうございます。









これから少しでもワンニャンのために何か出来たら…と、亀の歩みの我が家ですが哲が最後に教えていってくれたことを大切に、老犬や目が不自由な子がいたら手を挙げられる位になれたらいいな、と思っています。


追伸
ピーの事も忘れてないよ!!
我が家に馴染みすぎてて存在感がないんです
ゴメンね

哲っちゃん 天国へ

2013/11/24 Sun

お久しぶりです。仮父です。

22日の朝、哲の介が天国へ旅立ちました。

我が家に来て約1年。ずっと外飼いだったのを家の中に入れられ、

哲の介はどう思っていたのでしょうか?

窮屈だったかな?


よろよろでも一所懸命に歩いていた姿、忘れません。

目 耳もあまり機能していなかったけど、食欲だけは旺盛だったよね。

顔中くわんくわんになって食べていた姿、忘れません。

昨日思ったことです・・・。

哲っちゃんはもしかして、何年か後に迎えるナイルやじんぺいの介護の練習の為に

家にきてくれたのかな?


オシメの付け方や流動食の与え方、床ずれの対処、排せつの促し方など

いっぱい勉強させてもらったね。


短いつき合いだったけど、会えて良かった。


安らかに眠って下さい。


哲の介の保護にあたり、沢山の方々に応援していただきました。

ちばわんの皆様、有難うございました。

ご近所の皆様、有難うございました。


平成 25年 11月   哲の介 永眠
プロフィール

ナイルアンドジンペイ

Author:ナイルアンドジンペイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
